資料請求
お問い合わせ
資料請求 オープンキャンパス お問い合わせ

FAQ よくあるご質問

あなたの疑問にお答えします!

Qパソコンの操作に自信がありません。大丈夫でしょうか?

授業を通して自然と操作できるようになる学生がほとんどです。不安がある場合は、ご自宅などでタイピング練習をしておくと良いでしょう。

Q人見知りですが、友人はできますか?

少人数制のため、自然と仲良くなれます。4月にはオリエンテーションもあるので、イベントなどを通して交流を深めることができます。

Q文系or理系は関係ありますか?

高校の文理選択は、それほど関係ありません。必要な知識は入学後に身につけられるのでご安心ください。

Q奨学金など、学費のサポートはありますか?

学校独自の奨学金として、以下の制度を設けています。詳しくは本校へお問い合わせください。

留学生:日本語能力試験の取得により、奨学金が付与される制度
日本人学生:2年間の総学費より105万円減免する制度

Q授業についていけるか不安です。サポートはありますか?

少人数制のため、学生一人ひとりのペースに合わせた授業を行っています。また、不安な部分があれば、授業外でもお答えしますので、安心して通っていただけます。

Qオンライン授業はありますか?

対面形式で実施する予定ですが、社会情勢によってはオンライン形式で行う場合もあります。

Qテストはありますか?

9月に中間試験、2月に期末試験があります。普段の授業をしっかり受けていれば答えられますので、安心してください。

Q体験入学には参加した方がよいでしょうか?

本校の雰囲気を感じていただくためにも、体験入学へのご参加をおすすめします。参加の有無は合否に影響しないので、ぜひお気軽にご参加ください!

TOP